0761668180 Web問診

Floor Guide

整形外科、リハビリテーション科、内科 - 金沢市矢木 森下整形外科医院
ロビー

開放的なロビーで診察までの時間、リラックスして頂きます。
リハビリテーション室

院長の指示のもと、患者様主体のリハビリテーションを行います。
MRI室

オープン型のため閉所恐怖症の患者様も安心して検査を受けて頂けます(予約随時)

当院での感染対策

• 1.発熱症状のある患者様は原則、電話でご連絡いただき、直接病院には来院されないようにお願いしています。
  • 2.体調のすぐれない患者様は一般待合室の利用はご遠慮頂き、乗用車または別室で待機して頂いています。
  • 3.待合室内はイオン空気清浄機(身体には無害)を稼働させ、サーキュレーターにより空気の循環を行っています。このため冬期には暖房器具も使用していますが肌寒いことがあります。
  • 4.レントゲン室、診察室は定期的に次亜塩素酸ナトリウム空気清浄機(身体には無害)を稼働しています。
  • 5.院長はじめ職員は毎日、体温測定を行い、体調管理を徹底しています。
  • 以上、患者様が安心して来院して頂けるように対応いたしております。
体温測定・手指消毒の徹底

マスク・フェイスシールドの使用

職員の健康管理を徹底

院内機器の紹介

MRI

オープン型のMRIのため閉所恐怖症の患者様にも安心して検査を受けて頂けます。
腰痛、頸部痛、膝や股関節痛など疼痛の原因をはっきり診断する際に検査を行います。
超音波エコー

当院では外来診察時にエコー検査を積極的に実施しています。
エコー検査だけで診断できることも多く、神経ブロック、関節注射、靭帯への注射の際には確実に疼痛をやわらげるためにエコーを見ながら注射を行っています。

レントゲン撮影機

血圧脈波測定器

骨密度測定器(DEXA)